料金が安くなると思っていたが、思っていたよりも安くなかった

業者から光回線にしたほうが安くなりますと言われて、最初は断ってましたが何度も同じ電話や訪問などがあったので光回線へと変更しました。

他にも、別のオプションなども追加されていて思っていたよりも高くなってました。通信速度などは高速なのでそこは問題なく、一度トラブルがあったときにもすぐに対処してくれたのでサービスはいいのですが、月額料金はやはり割高だなとは思います。https://microrna.jp/kisotisiki/kazokuwari/

最近は他にもいろいろ安いところが増えていて、乗り換えなどもいいかもと思いましたが、乗り換えでも月額料金とは別に諸費用がかかるらしく、これだと違約金なども考えるとどちらでも余計な費用がかかると思いやっぱりやめました。

光回線の中には、大手のキャリアのスマホのセット割引や電気の契約と纏めると割引になるなど様々なプランが出ていて、正直どこが本当にお得で割引になるのかもわかりにくいのは悩みです。公式サイトなどではセット割りに加入することで安くなりますよとと説明されてますが、実際は契約すると安くはなかったりと状況によっても違うようです。

大手のキャリアスマホセット割りよりも、実は格安SIMに乗り換えた方がもっと安いなど乗り換えでも十分に検討しないといけないと感じました。